府委員会の大型宣伝カーがやってきた

 本日、12:50頃、地下鉄東山駅前に、党京都府委員会の大型宣伝カーが来て街頭演説を実施しました。

 昨年の参議院選挙のたけやまさい子候補者カーとしてデビューした宣伝カーです。たまたま私が、たけやま選挙事務所で宣伝カー企画を担当した関係で、外装(ラッピング)を担当したので、私にとっても思い入れのある車です。

 宣伝終了後、午後からは貞教学区で訪問行動でした。「実は、昔から共産党をひそかに支持して、投票してきた」という方と出会えたり、東山洋子・元市議にお世話になったという方から「昔は東山洋子さんにずいぶんお世話になった、それこそゴミ出しのネットがほつれたのをすぐに直してくれたりとか、とにかくすぐに飛んできてくれて、気持ちのいいひとやった。(東山さんが引退して)20年になりますか~、応援します、がんばって勝ってください!」と激励されたり、嬉しい出会いがたくさんありました。

 

 帰宅後は、昨夜退院した娘(チビちゃん・メス猫10歳)のお世話をするなどしながら、明日の「新春のつどい」の4分演説の原稿を推敲してました。

photos.app.goo.gl