新春のつどいで決意表明-サプライズメッセージが用意されていて感涙

youtu.be

 

 今日は、東山・山科党後援会の「新春のつどい」が開催され、私と、山科区のあかたちかこ・府会予定候補、山本陽子・市会議員、北山ただお・元市議、4人の予定候補者がそろって、いっせい地方選挙に向けた決意表明と、倉林明子・参議院議員の国会報告演説が行われました。

 集会は、コロナ対応のため、オンラインでのライブ配信も行われたので、上の埋め込みリンクから視聴できます。

 ということで、ぜひ、動画で確認していただきたいのですが、私の演説に先立って、司会者の方から「小林たかひろさんに、応援メッセージが届いています」という演出がありました。

 いやいや聞いてないんですけど?誰から?と、思ったら、私が自宅マンションで町内会を結成したことや、管理組合の活動などに触れた内容。最後に名前を聞いた瞬間、胸にぐっとこみ上げるものが・・・思わず壇上で涙が込み上げて、最初の30秒ぐらい演説になってません(笑)

 埋め込み動画は、開始位置を小林たかひろの決意表明のところにセットしてるのですぐに私の演説が視聴できます。メッセージ1分と、私の演説4分の短いものなので、よろしかったらご視聴ください。

 それにしても、こんなサプライズを用意してくれるとは・・・集会実行委員会が、妻・章子に依頼したんだとすぐにわかりましたが、あの隠し事のできない妻がよくぞ当日まで隠していたもんだと感心しました。感謝です。

 アキコとアキコにはさまれて、がんばるぞ!