ご支援いただいた皆さまに、心から御礼申し上げあげます。

f:id:kobakoba3:20190408222634j:plain

 今日は、朝7時半から、今熊野バス停前・泉涌寺交差点・東福寺駅前・・・と、予定候補者として発表されてから、定例の朝宣伝や、定番の宣伝場所として街頭演説を実施した場所で、選挙結果の報告の街頭演説を実施しつつ、自転車で選挙支援をいただいた団体・個人のお宅への御礼のあいさつ回りに、自転車で走り回りました。
 せっかくなので、日本共産党の幟旗を立てて。選挙も終わりましたし、もうこれ以上支援者の皆さまのお手を煩わせるわけにもいきません。終日単独行動です、写真も自撮りです。

 移動中、色んな人からお声掛けをいただきました。ねぎらい・激励のお言葉に、感謝が止まらない一日でした。

 皆さん一様に話していたのは、投票率の低さでした。37.69%・・・低すぎます。政治への期待・関心の低下は民主主義の危機です。この問題については、今後あらためて原因分析や実態調査を深めたいと思います。

 あと、現職の府・市会3候補が全員1割~2割近く得票を減らした中、得票を維持・前進させたことについても、皆さまからお褒めいただけました。自分としては、ホントはもっととりたかったんですけどね。

 とにかく、もうすでに一斉地方選挙の後半戦はもう始まってますし、夏の参議院選挙の準備も加速させなくちゃいけません。「政治に一服なし」です。引き続きガンバります。