予定候補者が言われてうれしい言葉ランキング1位「演説聞いてました、がんばってください!」

20230211フレスコ前

 今日は、朝から小林たかひろ号で街頭演説を辻々で実施。写真は、お昼ごろに東大路通のフレスコ前で演説をしているところ。

 後援会の皆さんも多数参加していただきました。道路の向こう側で、買い物帰りに足を止めて聞いてくれる人が何人もいて、自分の演説内容に自信を深めているところです。

 昼からは、支持者訪問。インターフォンを押した回数は50軒以上、20人以上の方と対話出来ました。

 今日、お会いした人の中で「さっき、東大路通で演説しておられましたねぇ、聞いてましたよ(笑)応援してます。がんばってください」と言っていただいた方がおられました。

 これ!予定候補者として、言われてうれしい言葉ランキング堂々の1位です!
 予定候補者というのは、とにかく、街頭演説をしまくるわけですが、聴衆を集めているわけでもない辻々での演説で「こんなことやってて、意味あるんかなぁ・・・」という不安に、日々さいなまれるものなんです。自分がやってきたことが間違ってなかったと認められた瞬間の、この自己肯定感の満たされる感動!
 全国の皆さんも地元の予定候補者にこのセリフで激励してあげてください。マジで予定候補者のモチベーションが爆上りして、演説の質も向上します。

 最近、演説動画をYouTubeにアップしてないので、そろそろ真面目に動画配信も再開したいと思いますので、その際にはコメントで応援していただけると幸いです(笑)