自転車の機動力も捨てがたい

 本日午前中は、宣伝カーで街宣予定でしたが、運転手さんが事務所に車を取りに行ったところ、たまたま事務所が不在のタイミングだったらしく、待ち合わせ場所に行ったところ「ごめん!車ないねん」とのこと。

 それじゃあ止めときますかとはせず「じゃあ、自転車で」「では、私も自転車でついていきます」ということで、自転車2台連ねて、辻々で街頭演説。せっかくだから、車だと駐車できない場所を選んで、観光客も多数往来する六原・新道学区で7ヵ所ほど実施。

 運転手の予定だったRさん「自転車の機動力もイイねー!」とご機嫌。自分の自転車にのぼり旗を縛りつけて、ノリノリです。

 自転車でやるときはいつも一人ですが、ついてきてくれる方が1人いるだけで、気合の入り方がいつもとぜんぜん違いますね!おかげさまで気持ちよく訴えることができました。