みなさんのお役に立ちたいー今日も生活相談1件解決

 先週の日曜日「ここの道路危ないから、カーブミラーをここにつけてもらえないかなぁ」という相談が寄せられました。

 さっそく土木事務所に相談。
 設置にあたって、

・要望書の提出ー要望主には地域の町内会長名が望ましいということと、
・電柱の所在が私有地内なので、所有者による承諾書を提出してほしい。

 とのことでした。

 早速、住宅地図で希望の場所を示した要望書と、承諾書を作成(土木事務所に雛形を用意していただいたのでサクサクっと)。依頼者がちょうど町内会長で、私有地の住民も近所の顔なじみということですんなり承諾。

 ということで本日、土木事務所へ要望書を提出。

 まだ、結果は出てませんが、相談者さんからその日のうちに「さっき土木事務所の人が現地調査に来た!電柱の番号を確認してましたよ。こんなに早く動いてくれるんですねぇ」と驚いて連絡がありました。

 こんな感じで、相談があったら、すぐ動く!役に立つ! をモットーにがんばってます。皆さんの周りでも、何かお困りごとはございませんか? mailでもLINEでもTwitterのDMでも、何でもいいので、ぜひご連絡ください。