京都市役所前・初出宣伝ーからのしんぶん赤旗・読者拡大

市役所前宣伝

 今日1月4日は、多くの事業所で初出勤日だったかと思います。京都市役所も今日が初日ということで、日本共産党京都市会議員団の初出宣伝に参加しました。
 写真は、山科区の山本陽子・市議と、北山忠夫・元市議。東地区委員会の3人がそろったタイミングでパチリ。

 30分間で、現職&予定候補者の20人がマイクを握るということで、皆さん空気を読んで1~2分で演説を終えるため、どなたの演説も、ものすごく中身の濃い演説で、わが党・京都市会議員団がとてつもなく多士済々なメンバーだなぁと、あらためて実感。その一員として参加できることに誇りを感じました。

 

 宣伝終了後、京都市会の20人の議員&予定候補者が全員集合する機会は今日ぐらいということで、本庁舎前で記念撮影を実施。

 こくた恵二・衆議院議員も参加していました。

 

 初出宣伝終了後は、東山区に戻って支部の皆さんとの後援会員さんあいさつ回り。100枚用した名刺が、帰るときには残りがちょうど10枚に減ってました。しんぶん赤旗読者も2件増やせて、大満足の一日でした。