2日目ー今日から期日前投票が始まりました!

 選挙戦2日目です。今日から期日前投票が始まってます。東山区役所で、朝8時30分から夜8時まで、毎日が投票日です。

 今日、宣伝をしていたら、さっそく「今日の朝一で、期日前投票に行ってきたよ!投票しといたからネ!」と声をかけてくれた人がいました。こんなに早いタイミングでの投票したよ!レスポンスは、長い選挙経験の中で初めてです。ビックリ!

 それにしても、今日は暖かかった! 桜の花びらの舞い散らかりっぷりが半端なくて、この景色はぜひみんなに見てほしいです。ということで、写真は縄手通りの白川にかかる大和橋です。(一昨日、ウェディングフォト撮ってるカップルを見かけた場所ですね)

 ということで、今日も観光客がたくさん行き交う東山区で、演説⇒聴衆に握手の流れで、計23ヵ所で街頭演説を実施。私も4回目の選挙ということで、地元東山区の住民かどうかを見極める謎のスキル(笑)が身に付きました。

 夜、22ヵ所目の京阪七条駅で演説をしていると、足を止めてずっと演説を聞いてくれた女性がいました。

 演説終わってから駆け寄り、お話を聞くと「Twitterでずっと注目していました。応援してます!」とのこと。こんなふうに言ってもらえると、ホントにありがたいです、元気をいただけました。

 

 ということで、ネットで宣伝場所を告知するのも効果があるとわかったので、明日の演説場所と、屋内演説会の予定をお知らせします。

 明日は、東山泉小学校(西学舎)で、演説会があります。
 時間は15時からです。ぜひ、ご参加ください!

08:00~ 事務所出発
08:30~ 本町22丁目
09:00~ 鳥羽街道団地北側
09:30~ 今熊野フレスコ前
10:00~ 夢の浮橋跡前
10:30~ 剱神社前
11:00~ 今熊野・延仁寺前
11:30~ 地蔵山墓地東側入り口付近
13:00~ 大谷高校グランド北側
13:30~ 一橋宮ノ内公園・南側

15:00~ 東山泉・演説会。

18:15~ 八坂神社・石鳥居前
19:00~ 京阪五条駅前