今日は誕生日-48歳になりました。

ハッピー六原前

 写真はハッピー六原前で、定例の毎土宣伝です。

 今日は、今年初めての毎土宣伝ということで、後援会員さんが7人も集まっていただきました。 

 宣伝終了後になぜか集合写真も(笑)

集合写真

 宣伝中に、男性から「私○○に住む△▲です。小林さん、昨年は2回も訪ねていただきありがとうございました」と声をかけていただきました。
 一瞬?と、考えましたがすぐに思い出しました。「暮らしの要求アンケート」に、お名前とご住所を書いて回答していただいた方です。アンケートのお礼に訪問したもののご不在だったので、名刺にメモ書き・署名だけしてポストに投函したことが2回ほどありました。今日やっとお会いできたというわけです。

 「小林さんの熱心さはよくわかりましたので、もうわざわざ訪ねていただかなくても大丈夫ですよ(笑)妻ともども投票させてもらいます」と、ありがたいお言葉でした。

 ちなみに今日は、私の48歳の誕生日でした。
 48歳ということで、実は年男なんですよね。ウサギ年生まれということで、大きな耳で、人の話を丁寧にお聞きすることを大事にする(どこかの某総理大臣と違って、ちゃんと「聞く耳」をもった)政治家になりたいと思います。