みなさんのお役に立ちたい!

 予定候補者として発表はしましたが、まだ平日は、党京都府委員会の勤務員としてのお仕事があるので、地元での活動は土日が中心になってます。

 今週の日曜日は、東山区のレジェンドと言うべき、藤本貞子・元市会議員とご一緒に、今熊野商店街をあいさつ回りをしました。

 あいさつ回りをしてると、今の政治への不満や要望、ときには、具体的に「あそこの道路の穴、なおしてくれないか?」「ここのドブ板、ゆがんでるねん何とかならん?」といった相談が寄せられることもあります。

 ↓ この日も、こんな感じで。

 下水道局のフタが、浮いて5センチぐらいの段差になってます。お年寄りが手押しカートとかを押して歩くときにこういう地味な段差でも結構大変なんです。

 早速その場で写真を撮って、京都市の土木事務所に送信です。

 その日は日曜日なので翌・月曜日(10月31日)の早朝に、写真が届いたか確認。その日のうちに現地を確認するとのことで、待っていると・・・

 

 なんと! ありがたいことに、3日とかからずに対応していただけました。

 こんな感じで 「みなさんのお役に立ちたい!」 と、日々活動していますので、なにかお困りごとなどございましたら、お気軽にお声かけください。