麻生太郎さん、あなたの暴言のほうが迷惑ですよwww


“高齢者の85% 迷惑するほど元気”
麻生氏が暴言・自民党ブロック大会

 麻生太郎氏の暴言癖は有名だから、 何をいまさらって気もしますが、、、

本日の赤旗より

 自民党は一日、広島市内で中国ブロック大会を開き、総裁選に出馬する安倍晋三官房長官麻生太郎外相谷垣禎一財務相がそろって社会保障問題などで討論しました。
 このなかで麻生氏は、いまの時代に合った年金づくりを考えなければならないとしたうえで、「六十五歳以上の人のうち本当の意味での寝たきりは15%しかいない。あとの85%はまわりが迷惑するくらい元気。 こういう人は働くしか才能がないといえば語弊があるが、あんまり遊んだことはない。 そういう人たちをうまくおだてて使うことが会社経営者の才能」などと高齢者を侮辱する暴言を繰り返しました。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 麻生先生はご自分も65歳超えておられるから、きっと迷惑をかけていることを自覚しての発言だと思いますが、、、、

  • 世の中には寝たきりじゃなくても働けない程度に介護の必要な年寄りも多いって!
  • すでに年金が少なすぎて実際に働かざるをえなくて働いてる高齢者が日本は先進国で一番多いの!(さらに年金を下げる気かぁ!?)
  • 第一、圧倒的多数の高齢者はあんたみたいに周りに迷惑をかけてないっての!

 まぁ、この人が総裁になったほうが、安倍氏がなるよりはニュースを見る楽しみが増えそうだな、、、「次はどんな暴言が飛び出すか!? 」って、あんまりシャレになって無いっすね、、、(;´Д`A ```

 マスコミも「ポスト小泉」「総・裁・選!総・裁・選!」って、自民党の宣伝ばっかすんじゃネーって思ったら、 応援お願い!⇒