立候補予定者むけ説明会

京都新聞

 昨日は京都市議選の、今日は京都府議選の立候補予定者説明会がありました。
 本日の京都新聞によると、昨日の市議選説明会には、105陣営の関係者が出席したとのこと。11選挙区・定数67ですから、相当な多数激戦になりそうです。ちゃんと現職のお二人の陣営関係者も参加していたとのこと。無投票当選という淡い期待(笑)は無くなったようです(当たり前じゃ!)

 今日は府議選の説明会ということで、府会・東山選挙区はまだ立候補予定者のお名前を発表できていませんが、東山区で日本共産党が「推す」候補者を擁立する予定があるということで、わが陣営の関係者も出席をいたしました。

 私はというと、今日は外での活動はお休みをいただいて、25日の事務所びらきに向けて、新しいスーツを買いに行ったり、ごく親しい人に電話で出席を依頼するなどして過ごしました。