割とすごいことがあっさりと書いてある共産党地方議員のブログ、あれこれ

 ハテブのホッテントリーにも載らない、ブログランキングでも上位に来ないけど、 よくよく読んでみるとものすごいことが書いてあったりするのが、わが日本共産党地方議員(&候補者)のブログだったりします。

 そんな埋もれたブログの良エントリーを今回はまとめて紹介します。

 まずはこれ
 小林つよきブログ(南丹市京丹波町選挙区府会議員予定候補)
 現職国会議員 (中川泰宏・自民)による『八木町議夫人拉致連行事件』

 詳しくは、リンク先の記事を参照して欲しいけど、要するに、現職国会議員(当時・八木町長)が気に食わない人間を、 自分の手下の精神科医に依頼して薬物で昏睡させた挙句、ニセの診断書で精神病院に強制的に入院させその後、70日余りも拘束したという事件。
 裁判では犯行に直接かかわった精神科医と町職員の犯罪については認定したが、現職国会議員の関与については認定されなかったのだが、、、
 これは怖いですよ!
 ある日突然、精神科医が自宅に押し入って薬物で昏睡させた挙句「この人はキチ○イなので措置入院させました」と診断書を書かれたとしたら、 、、

 つづいてこれ
 矢口まさあき(城陽市選挙区・府会予定候補)
 宇治税務署による不当な 「おとり調査」(続報)

 これは税務署の職員が客を装って、美容室に髪をカットに行きそこで聞き出した情報を元に事前通告無しで税務調査に入ったという記事。 税金に疎い人はピンとこないかもしれないけど、税務署というのはあくまでも「任意調査」の権限しか与えられていない行政機関であって、捜査の権限は、国税局(=いわゆる○査)にしか無い。
 法律の枠を超えて強制的に「調査」をしたり、情報収集のためと称して税金で飲食や整髪をしていると言うのはあからさまに「行き過ぎ」 なわけだが、矢口さんの選挙区を管轄する宇治税務署はその辺の感覚が麻痺しているらしい。

・ネタとして、地味だけど面白いのはこれ
 板橋区のいたる所にいたるがいたよ~松崎いたるの日々雑感

 ほぼ連日更新と言うのがスゴイのと、最近「回文」 にこってるみたいで、割と新ネタを連発している。
 余暇つぶしの知事が自治の私物化よ (ヨカツブシチジガジチシブツカヨ)
  「うそぶく核武装」(ウソブクカクブソウ)
 
ネタとしては秀逸w
 コメ欄のやり取りも割と「エキサイト」で面白い。

・チョwww!方言丸出しww
 松尾 ひとみ(福岡県・福津市議会議員)
 ひとみちゃんにも ちょっと言わせて

 なにも言う事はありません。
 とりあえずリンク先に飛んで読んでみてくださいww
 再来週が投票日とのこと。読んでしまったら福岡県まで応援に行きたくなるかもw

 ということで、他にも紹介したいのが沢山あるのですが今日はこのぐらいで止めときます。
 コメ欄やトラバで、良エントリーを紹介してもらえるとうれしいっすw(←web2.0的CGMによる、日本共産党応援プロジェクト!?)

 京さん党宣言も応援ヨロシク! ⇒