最近、youtubeにはまってるっす。

 動画配信サイトのyoutubeがやっと雑誌や新聞に登場し始めた。 と同時に、 著作権問題であちこちからうったえられ始めたらしく、著作権的にやばそうな動画がどんどん削除され始めてる。
 実はコバコバは3月ぐらいから見始めたんだけど、最初のころはエヴァンゲリオン全24話とかが普通に見れてかなりビビッた。

 まあ、ちゃんとビデオ屋さんでレンタルできる作品を無料で流しちゃったらさすがにまずいかなぁと思うんだけど、 今はアップロードできるのがビデオ一本につき10分間の制限もあるし、これからはむしろ良い宣伝になるんじゃないかなとさえ思う。

 でもって、今日見つけたのは、メチャメチャスゴイ11歳の映像。
 とりあえずリンク先を見といてください。アメリカってやっぱスゲーって感じることうけあい。

追伸: わが党の幹部の街頭演説とかもビデオにとっといてyoutubeにアップロードしとけば、 ライブラリー的にも利用できてイイ感じやナ?って思った。
 タグとか付けられて探すの超便利だし、普通のADSLならクリックした瞬間から再生がスタートするからストレスフリーだし、、、 僕が勝手にアップロードしたら著作権違反になるんだろうか?教えて?偉い人

 街頭演説の動画配信なんてクールで良くネ? ⇒