闘う労働組合で鍛えられた労働者はやっぱりスゴイ

 うえまつ繁夫さん(72才・新人)を府会予定候補として発表してから2週間あまり。今日は、祝日という条件を活かして、うえまつ繁夫さんと同じNTTで働いた、OB・OGの仲間の皆さんが、総勢12名で東山に支援に入っていただきました。

 いずれも、それぞれの地域で党の活動の中心を担う鍛えられた同志の皆さんです。力強い応援を得て、この間、取り組みが遅れている「音の宣伝」でご支援いただこうと、ハンドマイク4台・宣伝カー1台をくり出し、5チームに分かれて「路地裏ハンドマイクスポット作戦」を展開しました。

 2時間半ほどの行動で、5チーム合わせて48カ所のハンドマイク・スポット宣伝を実施。路地裏で、辻辻で、日本共産党の宣伝音が鳴り響きました。

 私も宣伝カーで12カ所で街宣を実施。事務所大掃除や受け入れ準備などもあり、一日中バタバタして、気がついたら、写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

 行動提起をすれば、よっしゃわかった!とキビキビ動いてくれて、「運転できる人~」→「ハイ!私やります」、「流しスポット読んで~」→「了解!」と、役割分担もビシビシ決まる、その勢いたるや、やっぱり闘う労働組合で鍛えられた労働者の皆さんはスゴイ!と実感した一日でした。