僕とブログとインターネット

 11月2日に、候補者として発表されて翌々日にはこのブログを立ち上げました。
 早かったのは、過去にブログを書いていた経験があったからです。

 実は、こくた議員のホームページにムーバブル・タイプを導入していち早くブログ形式にしたのは私の発案です。
 共産党国会議員でブログを立ち上げたのは穀田議員が初で、他の党でも数えるほどしかいませんでした。

 また、穀田議員のホームページをブログにする以前にも、僕個人でブログをかいていました。
 一応、匿名で ”コバコバ”というニックネームで書いていたんですね。

 そのブログがこちら↓

http://koba3.blog81.fc2.com/
 (2006年4月〜2008年10月)

 今は、過去ログ倉庫として遺してあります。

 一応、議員のホームページにブログ形式を導入するにあたっての、リサーチのつもりで書き始めましたが、イロイロなインターネット・サービスを試したり、読者との交流を楽しんでいたら、自分自身がすっかりハマってしまいました。

 そんなわけで、ネットで私に呼びかける時は、引き続き『コバコバ』と呼んでいいただければ幸いです。

 出来れば、皆さんがお持ちのブログに『コバコバさんの新しいホームページ』とか書いて、リンクを張っていただけるとありがたいです。m(_ _)m

 (と、さりげなく、SEO対策をしてみるテストw)