おまいらは日本共産党のすごさを知るべき

はてな匿名ダイアリー
http://anond.hatelabo.jp/

 要するに「匿名の落書き張」なわけだが「はてなブックマーク」サービスと組み合わせることで、なかなか魅力的なサービスになる。

 まずは、「はてな匿名ダイアリー注目エントリー
 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F

 こいつをチェックすると、玉石混交のエントリーの中から、少なくとも3人以上の読者に(良くも悪くも)チェックされた記事を抽出できる。

 10人以上のブックマークを集めたエントリーはそこそこ読み応えのあるので「これが『集合知の利用』というヤツかぁ」と、web2.0っぽい雰囲気を感じることが出来るというわけ。

 でもって、一昨日最も注目を集めたエントリーがこいつ
はてな匿名ダイアリー - おまいらは日本共産党のすごさを知るべき anond.hatelabo.jp

 「ネタ」なんですけど、すごく面白い。
 ついでに、ブックマークコメントの反応も興味深い
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070630233528
 それから、このエントリーの続編で
そんな事より増田のみなさんよ、ちょいと聞いてくれよ。 anond.hatelabo.jp
 って言うのもオススメw
 ブックマーク数こそ少ないが、個人的には最初のヤツより完成度が高いような、、、
 ということで、参議院選挙にむけて、ネット世論も徐々にわが党に追い風を吹かすようになって来たかなぁ? などと悦に入っている今日この頃。
 さぁ!明日からも頑張りますか?!
 

         応援よろしく⇒