「君が代」の替え歌-来年の3月はこの歌詞で決まり?

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題? (産経新聞) - goo ニュース

 いやー産経新聞GJ!(グッジョブ!)

 実は、コバコバは日本共産党から給料をもらっている身でありながら『日の丸・君が代』 そのものにはあまりアレルギーのようなものがない。これが、僕の親の世代の共産党員となるとものすごいアレルギーがあるんだけど、 正直言って世代間ギャップというか「なんでそこまで」って感じる事もある。
 小・中と卒業式で「君が代」が流れたときは、教師の大半と父母の半分、生徒の3割ぐらいは座ってて (まだまだそういう時代だったんだな?地域性もあるかも?)、僕もつき合いで座ったんだけど、実は心の中では「校長もかわいそうだな?」 ってリトル思ってた。

 ただね、3月の卒業式シーズンに、日の丸・君が代が強制されている記事を見るとやっぱり腹が立つんだな。やっぱ『強制』 は良くないですよ『強制』は。

 で!今日はナナナナんと「強制」に従うフリをしつつ内心の自由を守る画期的な方法を、産経新聞が紹介してくれました (パチパチパチ???
 まず起立するのは、座りっぱなしだとしんどいから、たまには立って足をのばすのもイイジャマイカって事で心の中で納得しておいて、 君が代斉唱が始まったら、下記の歌詞を思いっきり大声で歌ってやろう!

 ■「君が代」の替え歌 歌詞と訳

 

 【詞】
 Kiss me, girl, your old one.
 きぃーみーがーあーる よーぉ?わ
 Till you’re near, it is years till you’re near.
 ちーよ?  に????っ  やー ち? よ?  にー 
 Sounds of the dead will she know?
 さー      ざー  れ? ぅいーしー のぅ??
 She wants all told, now retained,for,
 しー わー   おぅとぅ  な??りてーーー
 cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.
 こぅ  けぃ? のぅ?  ムーンんん? す?     まっっっぁ?でっ

 【訳】
 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

 歌詞の意味は 『政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、 既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる?という設定』だそうな。回りくどい言い回しだけど、 そこはしょうがないってことで納得して、こいつを大声で歌ってやろう!

 こちらもよろしければポチっとご協力を→
 もちろん強制じゃないですけどwww