本番並の宣伝カー運行

f:id:kobakoba3:20190302201515j:plain

 今日は朝9時から夕方6時まで、東山区内一円を宣伝カーで走り回りました。写真はステップ今熊前で訴えているところです。

 演説をしていると「家の中で聞こえてました。あなたの言ってること、本当にそのとおりだと思います。ガンバってくださいネ」と、家の中から出てきてくれたおばあさんや、「白坂さんは共産党が応援しているんですね、わかりました」と声をかけてくれた青年をはじめ、次々と「ガンバってください!」の激励を受けました。明らかに、好意的な反応が増えています。

 実はまだ喉が完治してないので、最初のうちは喋っていて何度か咳き込んだりしたのですが、なるべく喉に負担をかけないようにお腹から声を出すように意識をしたら、だんだん喉の違和感も軽くなって、声のとおりも良くなっていった気がします。
 本番も、10日間ずっと喉の調子が良いとは限らないので、これも良い訓練(リハーサル)です。

 ということで、明日も午前中は宣伝カーで今日の続き、午後からは、白坂有子さんの事務所びらきです。