支援への御礼行脚&がんばってくれた妻へご奉公

f:id:kobakoba3:20190409223322j:plain

 事務所のホワイトボードに書かれた結了票、こうやってあらためて眺めると、なかなかにシビアな結果です。謙虚に、しかし前向きに、受け止めます。

 前回との比較では、
 自民・府会 7,888⇒6,806(▲1,082) 市会 4,401⇒4,069(▲332)
 民主・市会 5,025⇒4,547(▲478)
 共産・府会 4,033⇒4,075(△42)

 当日有権者数が約5%減、投票率が約2%減の中、私だけが何とか前回を上回ることができました。

 昨日から今日にかけて、支援いただいた方々へのあいさつ回りです。訪問や、電話かけ・メール送信などこなしつつ、選挙中に滞っていた家の掃除や地域活動・マンション内の用事などを片付けたりして、忙しく過ごしています。

 今日の午後からは、選挙中、ガンバってくれた妻へご奉公。洗濯物(コインランドリー有能・笑)や買い物などで、一日つきあいました。夜は妻の本来の活動地域である滋賀県大津市の党事務所での会議(後半戦へ向けた選対会議)へ車の送迎も。最後は、夕ご飯を回転寿司で一緒に食べました。