【緊急拡散】ヘイトスピーチを許すな! NOヘイト京都・東山【0309円山公園】

twitter.com

 なんか、今日突然降って湧いた話。明日「行動する保守」を名乗る団体が、ヘイト・スピーチ・デモをするらしい。

 しかも、わが地元、東山区円山公園出発で!

 とりいそぎ情報拡散。

 時間は15:00集合、15:30出発とのことだが、出発場所「円山公園(仮)」ってなっていて、本当に円山公園を出発するのか?わかりませんが、とにかく、この外国人観光客であふれかえっている東山区を出発地点に選ぶのは2重3重に許せません。

 私は、海外旅行・国際観光は、世界平和に貢献する崇高な営みでもあると考えています。であるからこそ、適正な水準にコントロールして、お互いに、気持ちよく「住んで良し・訪れて良し」の状況をつくる必要があると訴えています。

 私の「ストップ!観光公害」の主張は、排外主義的な外国人ヘイトの主張とは、真逆の思想に基づいています。

 ヘイトスピーチを許すな!カウンター行動への協力を呼びかけます(必要なくなるよう願っていますが。)

 

3月9日追記

 カウンター行動の皆さんは、一時間前の午後2時から円山公園に集まるそうです。私もその時間、近辺でハンドマイク宣伝しながら合流する予定です。