みなさんのお役に立ちたい

 新しい全戸配布チラシが完成、本日納品されました。

 前回は政策を中心にしたので、今回は人柄を中心に押し出しました。キャッチ・フレーズは

「みなさんの おに立ちたい」

  です。

 ところで、昨年11月頃に修道学区の渋谷街道沿いで後援会員さんへのあいさつ回りをしていた時に、ご婦人から

「ここの歩道見てぇな!ボロボロやろ?けつまずいて転けそうになるし、買い物カートとか引っかかるから、車道を歩いてるお年寄りがようさんおるねん。何とかならん?」

 とのご意見をいただきました。確かに、穴凹だらけで危ないです。

「わかりました。さっそく土木事務所に伝えます」

 ということで、その場で写真撮影。京都市が作成した、スマホのアプリで送信しました。 すると、翌月12月7日にさっそくお返事が、、、

f:id:kobakoba3:20190218221813j:plain

 おお!さっそく工事発注すると! 予算の都合などあるので、すぐには難しいかなと思ったのですが、イロイロとうまい具合にタイミングが合ったみたいです。やっぱり話を聞いてすぐにその場で行動にうつすのって大事です。

 ということで昨日、現場に行ってみました。

f:id:kobakoba3:20190218221953j:plain

 渋谷街道を西から東へ、順次工事をしていました。写真左はだいぶ東の方、右は西の方。東の方も、あとはもう時間の問題です。

 こんな感じで、みなさんのお役に立つ仕事ができた時は本当にうれしいです。