小林たかひろ事務所びらきを開催

 

f:id:kobakoba3:20190217204247j:plain

事務所びらき

 今日は、東山区今熊野宝蔵町の日本共産党東山区生活相談所事務所前で、府議会議員選挙に向けた、小林たかひろの事務所びらきを開催しました。写真は激励挨拶をする藤本貞子・元市会議員です。まだまだ元気印の貞子さん「東山の太陽」は健在です!

 さて、思い起こせば4年前の事務所びらきでは植松しげお・府議会議員選挙予定候補が直前ギリギリに立候補を決意いただき、候補者発表を兼ねた事務所びらきでした。

 つまり4年前は事務所開きの時点で街頭演説も有権者へのご挨拶もゼロからのスタート。今回は事務所びらきまでに約4ヶ月活動し、街頭演説回数は476回、直接対面対話した東山区有権者はのべ1596人という到達からのスタートですから、それだけでも全然違います。

 さらに今回はなんとも心強い強い味方が、、、そう、無所属・市民派の白坂有子さんです。沖縄県では(今まさに県民投票の真最中ですが)市民+野党の共闘で、基地押しつけの自民党・安倍政権と堂々と渡り合い、知事選挙・那覇市長選挙と連続勝利を勝ち取りました。-きっと県民投票でも圧倒的な勝利を勝ち取るものと信じています-私も、沖縄のように闘い、沖縄のように勝利する、、、そのための最高の条件が整いました。

 もう気合十分!自民党政治に少しでも不満のある方全員から、支持をいただくつもりでガンバります。

 定数1でも勝ちます!応援よろしくおねがいします。

 

追記:私のあいさつの動画ファイルが手に入ったので、公開します。

 

youtu.be