今日はマンション内町内会のもちつき大会

 今日は、自宅マンションの町内会の恒例行事、新年もちつき大会でした。

 マンションを購入して8年、1年後に町内会を結成した翌年から開催して、今回で6回目です。第1回のときに赤ん坊だった子供が今は小学生ですから、成長の速さに驚きです。

 あらためて参加者数を数えてみたら、大人27人・子供17人の44人が参加しました。総戸数48戸の中規模マンションのイベントとしてはまずまずの参加率です。

f:id:kobakoba3:20190106194925j:plain

2019年マンションもちつき大会

 ということで、わがマンションは少子化ってどこの話ってぐらい、子供が多いです。しかも今でも毎年増えてます。私は住宅問題に、少子化問題の解決策のヒントがあるんじゃないかと思っています。子供部屋の確保が難しい住宅事情では子供も増えませんからね。

 このあたりの考察はいずれあらためて、ということで今日はここまで。