読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年は、本格的「自共対決」時代の幕が開く!

 あけましておめでとうございます。
 本日、元旦は、毎年恒例の祇園石段下街頭宣伝からスタートしました。

f:id:kobakoba3:20150101110153j:plain


 10年前に、こくた恵二さんの秘書になった時から毎年、4年前からは東山区の予定候補者として、連続10年、この場所で活動を開始しています。
 今年は、10年やって来て初めて、しんぶん赤旗「以外の」マスメディアの記者(京都新聞)が、取材に来ていました。こくた恵二さんも「俺は30年近く毎年ここから活動を始めてるんやけど、商業新聞の取材なんて初めてじゃないか?」と言ってました。

 元旦に取材をしても、1月2日が新聞休刊日なので、載せにくいはずなのですが、、、 自共対決の時代を象徴する出来事ですネ!


 祇園石段下での宣伝の後は、大急ぎで戻って地元・福稲の白鳥神社で初詣式。

f:id:kobakoba3:20150101121222j:plain


 福稲5カ町に、3年前から加わった私のマンション町内会。
 各町内会が順番に宮司さんから呼ばれて二礼二拍手一礼の拝礼をするのですが、6番目にちゃんと「オリオンビュー鴨川町内会の皆さん」と呼んでもらえるのが嬉しい。もちろん私もやりますよ、二礼二拍手一礼、ちょっとぎこちないですけど(笑)。

 その後、宣伝カーで「あけましておめでとうございます!日本共産党の小林たかひろです!今年はいっせい地方選挙・京都市会議員選挙の年、ご支援のほどよろしくお願いします!」と、2時間弱の流し宣伝をしました。
 宣伝が終わる頃には、辺り一面が雪景色に・・・(写真はマンション5階から)

f:id:kobakoba3:20150101171326j:plain


 さぁ!いよいよ自分の選挙です。自共対決の時代にふさわしい躍進を勝ちとれるよう、がんばります。