92歳のお誕生日、おめでとう!―日本共産党・党創立記念講演

 本日、7月15日は日本共産党の創立記念日=日本共産党のお誕生日です♪
 毎年創立記念日には、党首・志位和夫委員長の記念講演が行われるのが、年中行事となっております。ってことで、今日は事務所でネット中継を見てました

 講演タイトルは

「亡国の政治」と決別し、
未来に責任を負う新しい政治を

 サブテーマはズバリ!

「安倍政権打倒の国民的大運動を!」

 志位委員長、いつになく熱い!です。

 日本共産党は、幅広い国民との一点共闘で①「集団的自衛権行使容認反対!平和の日本を」②「逆立ち経済転換!暮らし・福祉守る日本を」③「再稼働反対!原発ゼロの日本を」④「米軍基地押し付け反対!アメリカ言いなりにならない日本を」の『4つの転換』を目指す!のですが、その上で「国民的共同の中で、安倍政権打倒が共通の目標になりうる」情勢になっているという、志位委員長の大胆な情勢分析、、、めちゃくちゃ勇気をもらいました!

 ぜひ動画で見ていただきたいです。

 日本共産党チャンネル(youtube)