事務所びらきに100人の熱気!【報告遅れてゴメンなさいm(_ _)m】

 すでに5日前になってしまいましたが、2月20日の日曜日に『小林たかひろ事務所びらき』を開催しました。

 参加者は100人。4年前の選挙が70人弱との記録が残っているので4割増。
 あと嬉しかったのは、当日のカンパ額が4年前の2倍以上集まったとのこと。
 この場をお借りして御礼申し上げます。m(_ _)m

 

 開会前には、琉球舞踊のパフォーマンスで盛り上げていただきました。
 踊りのお師匠さんは、僕のことを『小林さんの守護霊は天智天皇なんです!』と盛り上げてくれたOさんです(^^;

 その後、子育て真っ最中の若いお母さん「子供の医療費無料化で、安心して子育てできる社会を」
 青年と建築労働者を代表して、京建労の若手書記さん「住宅リフォーム助成制度の実現を是非実現して欲しい」
 大学教授「アンケートを集め『この声を届ける』という姿勢、地方自治で最も大事な『住民自治』を体現している優れた候補者だ」
 井坂博文・京都市議(北区)「小林君は、こくた議員の秘書として様々な要求実現の実績を残してきた人物。機械のリース代・助成制度実現に、穀田議員の目となり耳となって、京都市内の中小業者の声を集める仕事に尽力し、実現をさせた」
 等々、応援演説を頂きました。

 西山とき子・元参議院議員も、応援演説に駆けつけていただきました。
 思い起こせば8年前の京都府会議員選挙・向日市選挙区での演説会でも、西山とき子・参議院議員(当時)が応援弁士に来ていただきました。
 「こくた恵二・衆議院議員の秘書は誰でも勤まる仕事じゃございません、小林たかひろさんは6年間も立派に勤め上げた試され済みの政治家です」
 と、最大級に持ち上げて頂きました。

 最後は、昆布茶で乾杯!

 当日は、人数もさることながら。遠くは名古屋からスクーターで駆けつけてくれたマイミク(mixiのツナガリのお友達)さん、ほぼ15年ぶり高校生平和ゼミナール時代の友人、宇治に住んでた頃の行きつけのパスタ屋さん、、、等々、思いがけない仲間がたくさん駆けつけてくれました。感謝です!