消えた年金、誰のせい?

 前回のエントリーは反応がいまいちだったなあと思いつつ、長文だったので読まれなかったのかな?とリトル反省。
 ということで、今回はアンケートなど実施して読みやすさ重視でw

緊急アンケート!

消えた年金、誰のせい?

 

 ちなみにこの3つの失策を行った当時の厚生労働大臣は誰か?というと、、、、 続きを読むとわかります。

続きを読む前に応援よろしく⇒

  これはあくまで、コバコバの個人的見解だけど、3番目の原簿を無くしちゃってもいいですよっていう指示を出したのが、僕的には一番罪が重いと思う。
 だって、取り返しがつかないんだもん。

 ちなみに、労働組合の力が強かった自治体では、いまだに廃棄処分されずに残っている例が多くて、おかげで記録が見つかり支給額の修正が認められるケースが多いのだそうな。

 逆にそういう自治体(年金の修正申告が認められた自治体)のことを「なぜ修正が一部の自治体に集中しているのか研究する必要がある」だとか「修正が多いのは労働組合が強くて、サボっていた・ミスが多かったからじゃないか」などとか言って攻撃しているおバカな国会議員がいたりして(自民・公明に多い、今でもテレビで言ってたりするかも)唖然とさせられた。

 「アーこの人何にも現場のこと知らないのね」
 ってなもんだ、もしそういう主張を見つけたら「これはひどい」タグをつけてブックマークしてやりましょう。

 さて、国の方針に従わずに、記録を残した自治体が今となってはホッと胸をなでおろしたりしているわけだが、、、「そもそも、あんたたちが入力ミスしなきゃ・・・」っていう国民の怒りの声は、素直に受け止めなきゃいかんですよ♪

 ということで、答えは?

1番・ 管直人(さきがけ) これは有名かな?

2番・ 小泉純一郎(自民) これも有名?

3番・ 坂口力(公明)

 でした。
 この3番目は知らなかった人も多いと思うけど(僕も今日知った)
 さすが「福祉破壊の党・公明党」ですねwww