VISTAに乗り換えたがいまいち不便な件

20070417173728.jpg

 結局、新品を買いました(^^;

 今度は、壊さないように持ち歩けないタイプの重量感たっぷりノートです。
 一応VISTA入ってます。
 ホントはXPモデルを探したんですけど、量販店には一台も売ってませんでした!

 このVISTA、、、なんかAEROっていう機能がバンバンメモリを食って重いらしい。ウィンドウに透明感があって立体的に動いたりする新機能。
 でもって、AERO機能を切ると、XPライクなインターフェイスになるんだけど、そうすると(XP用の)ソフトが使えない分を補って余りある新機能が見当たりません(><
 って言うか、仕事でどうしても使わなくちゃいけないソフトが使えないんだが、、、orz

 

 いちおう、作成文書や画像、個人設定ファイルを丸ごとバックアップするのにすごく便利で、フラッシュメモリーとの連携でデータの保護は格段に強化されてるみたい。できればXPに付けておいて欲しかったぜ(--#
 使っていくうちにだんだん使い勝手が良くなると思います。
 ソフトをインストールしても動作が遅くなる感じがなかったり、2回目3回目の起動ごとに動作がキビキビしてくるとか、ちょっと変わった挙動をしてくれるのも期待大だったりします。
 ってことで、使えるOSかどうかの判定はもうしばらく後でw

 後半戦はじまってますね!応援よろしくw⇒